Archive for 6 月 10th, 2012

3組の夫婦とワンちゃんと「ヒルトン小田原リゾート&スパ」

RedRobsterLobsterNYC帰りの友人夫妻、ご近所に住む友人夫妻、お気楽夫婦の3組が旅行の計画を立てた。資金は妻たちが一緒に旅行に行こう!と何年も地道に積み立てていた貯金。これが結構な額になっていた。「南の島!バリのコテージが良いな!」「大勢で香港も楽しいよ♡」けれど3組が揃って長期の休みを取ることは叶わず、せめて国内の1泊旅行にと方針変更。ではと、ペットと一緒に泊まれる宿を探した。ヒルトン小田原のコテージが最適ということになり、さっそく予約。往路、復路のそれぞれでワンちゃんを連れて食事ができるレストランを探した。当初はの宿泊予定日は、2011年3月12日(土)、あの大震災の翌日だった。

Ladiesclam chowder3月11日の夜遅く、互いの無事を確かめつつ、旅行の延期を決めた。それから1年余り、改めて同じホテルを予約。ところが、宿泊日の前日に地震。都内でも震度3を記録した。1年前の記憶が蘇る。今度こそ行けると良いねとメールを送り合う。当日、横浜に住む友人夫妻の自宅に立ち寄り、一人娘の凛ちゃんにご挨拶。彼女はNYC生まれのミニチュアダックス。7歳の女盛り。なかなかの美犬。厳しく躾けられているため、人前では決して吠えることなく、代わりにちぎれる程に尻尾を振る。抱き寄せれば濃厚なキスを浴びせる。情熱的なNYC出身のレディ。けれどカメラを向けると、つんっと視線を外す。マンハッタンのアッパーイースト育ちのお嬢様。

cottageRin&Eriょっと気位の高いお嬢様を伴い、ランチに向ったのは新装なった江ノ島水族館を臨むレッドロブスター。凛ちゃんのためにテラス席を予約。「ビールぅっ!」「ここから私が運転するから飲んで良いよ」なんと優しいNYC帰りの友人(妻)。飲める2人でがつんと乾杯!心地良い潮風につい一気に飲み干す。ロブスター、ムール貝、オニオンタワー、クラムチャウダ、カニピラフ、サーロインステーキ、ローメインレタスのシーザーサラダ…「美味しいっ!」4人のレディもスイーツを追加しご機嫌。それではとワインを追加。その間に他の席は2回転。良く食べ、良く飲み、良く笑う。気分は、皆で行けなかった南の島のランチパーティ♬。

VerandaPutterGolfして、2組の夫婦はワンちゃんと一緒にコテージに、お気楽夫婦は広々としたデラックスルームにチェックイン。ドッグフレンドリーという名前の付いたコテージは、サークル、ワンちゃん専用ベッドなどワンちゃん用のアメニティが充実。買込んだ食材をテーブルに並べ、凛ちゃんと一緒に大宴会。友人の別荘に招かれている気分でのんびりと食事ができる。初日のバドミントン、スパ、ドッグラン、2日目のパターゴルフ、温泉と充実した施設を堪能。凛ちゃんを交代で遊ばせながら、NYC帰りの友人夫妻もたっぷり楽しめた模様。ペット連れでも楽しめる良い施設だ。念願の3組の友人夫妻+ワンちゃん旅行にはぴったり。

っと実現できて良かったね」帰りにまた立ち寄ったレッドロブスターで妻が呟く。震災が理由で延期したままではスッキリしなかった。震災の記憶の上に、友人夫妻たちとの旅の記憶を塗り重ねることができた。次は皆が引退した後に!

002145655

SINCE 1.May 2005