Archive for 3 月 29th, 2014

ようやく!!! ハッピーバースデー♬「クリスチアノ」

Vinho verdeCheeseさかの2回の雪で流れちゃったIGAさんたちの誕生日会、ひと月遅れでやりませんか?流れてそのままなのが気持悪くって」小顔美女から、そんな嬉しい同報メールが届いた。祝ってもらう立場としても、すっきりしない気持は同じ。2日違いの誕生日で、一緒にお祝いをしてもらうはずだった役員秘書からも「やん、うれしー!ありがとう♡」と女子力満載の返信メール。参加予定だったメンバーからも、ぜひやろう!とメールが入る。「では、近所のポルトガル料理屋さん予約してみます。人気がある店だからダメ元で。二次会はウチで♬」と小顔美女が幹事を引き受けてくれた。その店は、代々木八幡のポルトガル料理とワインバー「クリスチアノ」という人気店。楽しみだ。

CorreioGrilled octopus Diavola約取れちゃいました〜。全員集まれて嬉しいです♡」と幹事からメッセージ。「その日は仕事だから、会社から直接店に行きます」と、1年で最も忙しい季節に突入した妻。「私も残念ながら出勤なので会社から(涙)癒しが欲しい〜」と担当する役員が変わった秘書。「私も人事異動でささくれているので、癒しが欲しい!」とアスリート系女子。「怒濤の日々が続いたので、久しぶりのリラックスタイムを楽しみにしてます」と若手建築家。この季節、皆たいへんな日々を送っているらしい。そんな状況なのに誕生日のお祝いなんて、ありがとう、…というよりも、だからこそメンバー全員が楽しみにしている様子。きっとみんな忙しい中、集まるきっかけが必要だったのだ。

EncruzadeBagna cauda Portugal style生日おめでとう♬」とヴィーニョ・ヴェルデ(緑のワイン)で乾杯。若々しい微発泡のワイン。「ふぅ〜。遅れてごめんね」主役の1人、役員秘書が登場したところで、あらためて乾杯。ややお疲れ気味の様子。それでも、オリーブオイルとチリソースで食べる豆腐のようなチーズ、珍しい野菜がたっぷりのヴァーニャカウダなどの素朴ながら美味しい料理を食べるうちに、徐々にテンションが上がって行く。ワインバーを標榜するだけあってワインの種類も豊富。あっという間に2本目、3本目と空になって行く。ますます会話が弾む。店もいつの間にか満席。料理の説明をするサービスマンの声、ポルトガル語のオーダー、各席で交わされる会話。それらのざわめきが適度で心地良い店だ。

BirthdayCakesHimeDaruma生日おめでとうございます♬」小顔美女宅での2次会。待っていたのはサプライズ企画。1ヶ月遅れのバースデーケーキが登場。それもティオブロマ。プレートには「Happy Birthday」の文字の前に「ようやく!!!」という実感こもったメッセージ。そこで、レディースにはホワイトデーのお返し、役員秘書には誕生日のお祝いを兼ねたチョコレート、建築家には金沢土産をプレゼント。「きゃぁ〜っ、嬉しい♡」お疲れ気味だった役員秘書のテンションが最高潮に達した。彼女の笑顔が伝染して行く。「家庭以外にもプライベートの顔になれる時間って、ほんと必要なんですよね」という建築家と一緒に金沢土産の姫ダルマ最中を並べ、EXILE風の撮影。なんだかとっても楽しいぞ。

と楽しく話して、癒されて、元気になったよ。楽しいって凄い♬」翌日、役員秘書からメンバーにメッセージ。確かにあの日、飲み始めた時には表情が冴えなかった他のメンバーも、あっという間に別人のように元気になった。そういう私も。流れた2回の誕生日会にケーキを用意していたのだと後から聞いてはいたけれど、まさかの3度目の正直でケーキが用意されているとは思わなかった。びっくり嬉しい楽しい、元気になった夜だった。…楽しいって凄い。至言なり。

002142765

SINCE 1.May 2005