シェラトン ニューヨーク ホテル&タワーズ

NYC/ニューヨーク

画像クリックで拡大

ピクチャ 4NYC1NYC2NYC3

1999年当時、それまで私が訪問したアメリカのメインランドは、インディアナ・ポリスとアトランタだけだった。1995年にスタジアムの視察で訪れたインディアナ・ポリスは北部の田舎町。1996年にオリンピックの視察で訪ねたアトランタは南部の大都市。いずれも出張で訪れた街だったし、出張でなければ訪れなかった街だった。では、どこに行きたいのか?と問われれば、NYC!かつてのクイズ番組ではないけれど、「NYCに行きたいかぁ?」「おぅっ〜!」てなもんである。

1999年当時勤務していた会社で、とある賞をいただき、副賞としていただいた旅行券で初めてNYCを訪れた。NYCと言えば、タイムズ・スクウェアだ!セントラルパークだ!MOMAにも、METにも行きたい!…ということで選んだホテルがシェラトン ニューヨーク ホテル&タワーズだった。どこに出かけるのも便利だった。何しろ、7thアヴェニューである。52ndストリートである。憧れのNYCの街を堪能するには最高のロケーション。けれど、当時のお気楽夫婦の予算で宿泊できる部屋は、残念ながら狭かった。そして、国内外からの団体客が多い猥雑な雰囲気のホテルだった。今思えば、NYCの初印象を象徴的に表しているホテルなのかもしれない。

*ホテル外観の写真は公式サイトより

:あくまで個人の嗜好・お気に入りの度合いです