お気楽夫婦のプロフィール

お気楽夫婦お気楽な人生を送り続けたいと妻は言う。分かった、何とかしようと私は答える。2人に子供はいない。しかし、お気楽な生活を送り続けるためには、その裏に意外とたいへんな努力がいる。世の中は楽しいことばかりではないし、ストレスも溜まる。のんびりと過ごせたら良いのだろうが、悠々自適の生活を送るには資産が足りない。なんせこの2人、形として残らないものにお金を使うことが大好きなのだ。美味しいものを食べること、スモール&ラグジュアリーなホテルに宿泊すること、スポーツクラブで汗を流すこと。やれやれな2人でもある。そんな2人がいかにお気楽に過ごして来たか。それを書き留めるメモであり、いつか長い長いエピタフになるであろう記録が、この「IGA-IGA.com」である。

…早い話、読まれる方に対する何らかのメッセージは含まれていない。読んだ方がなんだこいつら!と腹立たしく思われても責任は持てない。どうかその場合は読むのを止めるだけにしていただきたい。でも、思うのだ。わざわざネガティブに人生を表現することもない。お気楽な2人の「快楽の素」が、読んだ方の新しい「楽しいこと」に繋がるきっかけになればいいなとも思う。

このサイトの記事を読んでいただけるという奇特な方は、どうぞそんな軽い気持でお読みください。

コメントする








001178204

SINCE 1.May 2005