マイルを貯めてビジネスで♪「シンガポール航空」
2007年 9 月16日(日)
その航空会社は、航空会社の人気ランキングではいつも上位。フライトアテンダントのきめ細かなサービスや、制服(民族衣装のサロンケバヤ)も人気の理由のひとつ。確かにFAの皆さまはかなりセクシィ。それに、エコノミークラスでもシャンパンのサービス。これはシャンパン好きにはたまらない。数年前にビンタン島へ向かった際にも、迷わずシンガポール航空を選んだ。そしてこの夏、“陸マイラー”のお気楽妻が、徹底的に貯めこんだマイルを利用し、シンガポール航空のラッフルズ(ビジネス)クラスでバリへ向かった。
それにしても、妻のマイル獲得作戦は徹底している。千円程度のスーパーでの買物は勿論、タクシー代、公共料金など、クレジットカードで支払えるものは徹底してカード払い。航空会社のキャンペーン情報は見逃すことなくチェックし、確実に応募。そうしてマイルも貯まれば山となり、シンガポール経由、バリまでのラッフルズクラス往復チケットが手に入った。元々NYCに住む友人夫妻をビジネスクラスで訪ねようと貯めこんだマイル。スターアライアンス提携航空券でも東南アジア往復ならお釣が来る。
シャンパン・サービスだけではなく、シンガポール航空は食事にも定評がある。ビジネスクラスには「ブック・ザ・クック」という機内食の事前予約サービスがある。さっそく妻はメニューを検索して往復とも予約。往路は妻は「花ごよみ」という日本食、私はホタテのティアン仕立ての後にメインがチキンソテー赤ワインソース。いずれもサテが付き、フルーツとデザートが付く。シャンパンを飲みながら味わう豪華機内食。うぅ~む、これは下手なホテルの食事より洗練され、かつずっと美味しい。
「困ったねぇ…」妻が帰路の座席で呟いた。何が?「だって、シンガポール航空のビジネスクラスも止められないよ」確かに、チェックインがスムースなのはもちろん、チャンギ空港のシルバークリス・ラウンジも落ち着いた良いスペースだったし、何より機内が快適。フライトの時間が苦痛ではなく、楽しみに変る。気持は良く分かる。他の航空会社と比べるとなおさら。しかし、それじゃぁ海外旅行は何年に1回しか行けないなと答えると、「そりゃあもっと困る」と妻。「じゃあ頑張って…」仕事するか!と続くべきセリフを待つと、「買物するかぁ!」って、何かが違うような気がするけど…。
のんべ隊員
あーん素敵ぃ~
仕事でささくれ立った心を癒すどころか、
こんな癒し系なブログ読むばっかじゃ更に欲求不満になりそう!!
どうしてくれるんですか!(逆ギレ)
しっかし、奥様のキメゼリフはさすが。
うーん、冴えてる・・・素敵ぃ・・・
IGA
欲求不満になった時は、このブログで楽しんでください。
“人間の記憶”など、いい加減なものです。
読んでいるうちに“行った気持”になってしまってください。
情報が不足している際には問い合わせてください。
いつでもご協力いたします。では!
のんべ隊員
行った気持ち・・・そんな単純にできてるのでしょうか・・・にんげんんの頭って・・・・
ま、なんとなく行ったかも・・・な・・・くらいにしておこう。。。