祝3周年「10万アクセス達成!」

Dsc2005年5月1日に最初の記事を書いた。それから毎週末に2本、ほぼ欠かさず記事を書き続けた。記事の数は366本。平均すると、3日に1本の割合で書き続けたことになる。アクセス数も平均で1日100件を超えた。1,000日弱での10万件達成!地味に嬉しい。(正確には、カウンタを設置した2005年10月からの累計)1日1万件だとか、10万件だとか、すごいサイトはたくさんあるし、「しょこたんブログ」に至っては平均200万件弱、累計は10億件突破!私のブログのペースで10億件を達成するには、100日で1万、100万日で1億だから、1,000万日でようやく10億。1,000万日ということは、27,397年と・・・くらくらするほどの、想像を超えるアクセス数。

も、10万件は素直に嬉しい。お読みいただいている皆さま、ありがとうございます。飽きずに読んでいただける記事を書くよう心がけねばと思います。

3年前、私はまだ前職の会社にいた。人生が永遠に続くかのように思っていたのに、その半ばを過ぎたことを自覚した。これからの半分をどうしようか、どうしたいのか、立ち止まって考えた。転職を決意し、自分の中での優先順位を明確にした。仕事、プライベート、家族、妻との生活、地域との関り、友人たち。そんないろんな要素を自分の中で整理した。すると、すっきり♪傍目からは生活スタイルは変ってないように見えるかもしれない。(実際ずっとお気楽だしね)しかし、自分の価値観を自覚したことで、ふっ切れた。

・・・いうことで、小さな劇団の芝居を観に行ったり、腰痛持ちなのにスカッシュをしたり、ラグジュアリーなホテルを泊まり倒したり、カロリーを気にしながらも美味しいものを食べ回ったり、記憶がなくなるまで酒を飲んだり、収納スペースに悩みながらも好きな本を読んだりの日々。「あ、今日は芝居行けなかったけど、飲み会は途中から合流するね」季節労働者の妻が休日にも関らずご出勤。妻の代わりに後輩の女の子と観劇。楽しいことばかりではないし、しんどいことも多いけれど、基本的には2人の生活はお気楽。(ブログのタイトルもお気楽主義宣言に変えようかな?)楽しいことを求め、“快楽の素”をこれからも書き散らして行きます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

4つのコメントがあります。

  1. hide


    10万アクセスおめでとうございます。
    100万目指して頑張って下さいw 

  2. IGA


    hideさん、ありがとうございます。
    マメにお読みいただき嬉しい限りです。

    ミリオンセラーって簡単に言うけど、
    100万って凄いんですね。実感しますわぁ。

    近いうちに保田でお会いできると良いですね。
    今後もお立ち寄りの程、よろしくです。

  3. kumi20_august


    10万アクセスおめでとうごじゃります。
    また、本能のまま、快楽を貪りましょう。
    これからも、おいしいお店やよさげなエンタメをどんどん紹介してください。
    パクリ倒します。うそです。

  4. IGA


    kumi20augustさん

    あ~こりゃこりゃ、コメントありがとうごじゃります。
    これからも一緒に本能のまま快楽を貪りましょう・・・って、
    知らない人が読んだら誤解しそうな関係だなぁ。

    でも、パクリ倒してください。ほんとです。

コメントする








001694497

SINCE 1.May 2005