楽し♬この夜「シングル♡ベル」

Reikyo2Shijimi内にもう一度くらいお会いしたいですね」小顔美女からそんなメッセージをいただいたのがきっかけだった。ではと、お互いに空いている日程を確認すると、12月24日のスケジュールが空白だった。お気楽夫婦は毎日がクリスマス♬クリスマスイブもいつもの通りどこかの店で外食をする。クリスマスだからといって特に普段と違う過ごし方をする訳ではない。特に前もって予定を入れてはいなかった。小顔美女も残念ながら予定なし。だったら、交換し合って読んだ山本幸久の小説『シングルベル』に因んで、シングルなイブを一緒に過ごそうか、という企画が成立したのだった。

PetanReikyoいてはいないとは思うけど、念のためにと役員秘書とアスリート女子を誘ってみた。…というシングルベルな企画があるけど、合流する?「合流合流(^^)」「合流合流!でもドタキャンがあったら許してね!」という明るいやり取りの結果、3人のシングル女子が結集することになった。「場所はどうしましょうか。さっき麗郷で聞いてみたら、まだ1件も予約入ってませんでした」一人暮らしを始めたばかりの小顔美女が、ご近所の台湾料理でクリスマスという荒技を提案。「良いですねぇ」と麗郷好きのアスリート系女子。「えぇ〜!行ったことない!」と役員秘書。ふむ。中華なイブ、それも良し。

KanpaiGifts詰め、しじみ、大蒜の芽、大根餅、ビーフン…。初麗郷の役員秘書に王道の味を伝える。「どれも美味しいね♡」台湾ビールで乾杯し、紹興酒を酌み交わす。店もいつの間にか満席。中華的に猥雑な大賑わい。それでも道玄坂小路の麗郷ではなく、富ヶ谷店であることが僅かにイブの夜。美味しく満足はしたものの、クリスマス気分は満ちてはこない。では2次会にと小顔美女宅へ。これからが本格的なシングルイブの夜だ。部屋に入ってみれば女子力の高い飾り付け。やはりご近所のチョコレートショップの名店「テオブロマ」のケーキを買い込み、シャンパンで乾杯。クリスマス度数が急上昇。

TheoBromaLadiesムシングブルーがその日のテーマ。本来は結婚式当日に花嫁が何か青いモノを身につければ幸福になれるというもの。3人のレディに、その幸福な日が来ることを祈っての設定。彼女たちの装いは、それぞれが青いジュエリー、マニュキュア、シャツなど。どれもオシャレで上品。続いて、5人のメンバーで交換する1,000円程度のクリスマスプレゼント。順番に選んでいく品は不思議とどれもそれぞれのキャラクターにぴったり。それぞれ温かい家庭で育ったレディたちなんだよなぁ、と感じるセンス。笑顔と会話が弾む。選んだメンバーのコメントと、もらったメンバーの歓声がシンクロする。

し過ぎて困るなぁ♬シングルイブ!」「思いがけず賑やかで温かく楽しいクリスマスイブで幸せ」「これは来年も楽しみにしそう!」「来年はどんなイブを過ごしてるかなぁ…」パーティが終わった後、Facebook上でコメントが飛び交う。楽しかったシングルベル:Belleのイブ。とびっきりに楽しかったけれど、来年はそれぞれに素敵なお相手がいますように♬

コメントする








002184372

SINCE 1.May 2005